口臭が気になるアナタ!口臭の原因を知り改善させましょう!TOP > 口臭・知識 > 歯磨きをしても口臭が取れない理由は?

歯磨きをしても口臭が取れない理由は?

口臭で悩まれている方の中には、歯磨きをしても口臭が取れない人もいるようです。

では、どうして歯磨きしても効果がないのか?

こちらで詳しく説明していますので、ぜひ参考にしてください。


歯磨きをしても口臭が取れない理由は?

歯磨きをしても口臭が取れない理由で最も多いのが、
口の中に口臭の原因がある場合なんだそうです。

しっかり、歯磨きが出来きていない為に、食べかすが残ったままとなってしまい、
それがプラーク(歯垢)の元になってしまいます。

歯ブラシだけでは思うように取りきれない食べカスや
プラークを防ぐ為に、デンタルフロスや歯間ブラシを使い、
プラークを出来るだけ残さないようにすることが大事です。

また、半年に一度ぐらいは、歯科でプラークの除去をしてもらうのがいいでしょう。

ただ、治療していない虫歯があると、そこに食べ物のカスが溜まり、
細菌が繁殖してそこにもプラークが溜まってしまいます。

このプラークこそが口臭を発する原因の1つです。


更に虫歯が進行してしまうと腐敗臭も混ざるようになり、
口臭はますます酷くなります。

ですので、歯磨きをしても、口臭が気になるような人は、
虫歯の治療をしてみて下さい。

当然ですが、歯周病や歯槽膿漏も口臭の原因になります。

これらを防ぎ、改善する為には、毎日のケアは欠かせません。

口の中に原因がないのに口臭があるなんて場合には、
他の病気を疑ってみる必要もありますね。

例えば・・・

蓄膿症や扁桃腺、アデノイドなどの鼻や喉の病気、
胃炎などの胃腸の病気、糖尿病、肝臓病、呼吸器系の病気など。


これらでも口臭がする場合があります。

中には、口臭がしないにも関わらず、自分の口臭が気になってしまう
自臭症と言う神経的な病気の人もいます。

自分の口臭が気になるなんて場合は、
先ずは歯科医で相談してみましょう。

口臭外来を設けている病院もありますので、
そのようなところで診察を受けてみるのもお勧めです。


原因不明の口臭が最短3日で改善する!!!


>>全ての攻守の悩みを短期解消!話題の口臭消滅プログラム



 
inserted by FC2 system