口臭が気になるアナタ!口臭の原因を知り改善させましょう!TOP > 口臭・知識 > 自分の口臭をチェックする方法について!

自分の口臭をチェックする方法について!

自分の口臭ってどれぐらいなのか、気になってしまいますよね。

そこで、こちらでは、自分の口臭をテックする方法を紹介していますので、
ぜひ参考にしてみてくださいね。


自分の口臭をチェックする方法は?

人から「口クサい」なんて言われたら、
ショックですよね。

なかなか自分では口臭に気づき難いものですが、
皆さんはどのように口臭をチェックされていますか?

ここでは、簡単なチェック方法からご紹介しましょう。

先ず、紙コップ・ビニール袋・マスクのいずれか一つを用意します。

紙コップやビニール袋であれば、
一度そこに息を吹き込んで、すぐに蓋をします。

また、マスクを使う場合は、鼻と口をしっかり覆って、
口から長く息を吹き込み、すぐに鼻から吸い込んでみて下さい。

この方法で、簡単に自分の口臭をチェックすることが出来ます。

その他の簡単な方法としては、ティッシュで舌のこけを拭き取ってみてください。

少々汚いですが、その拭き取ったこけの臭いを嗅いでみることでも、
自分の口臭をチェックすることは出来ますね。

他にも、オキシドールを使用した口臭チェック方法と言うのもあります。

これは、市販されているオキシドールを水で2倍に希釈したら、
軽くうがいをします。

うがい後に吐き出したオキシドールを観察して、
泡が多く発生しているようであれば口臭が発生している可能性が
高いということになります。

ちなみに、今では、口臭チェッカーと言う口臭測定器が売れています。

これはこの測定器に息を吹きかけるだけで、
自分の口臭レベルを表示してくれると言う物です。

ネットで売られていますので、いつも口臭が気になるなんて方は、
1つ購入してみるのもいいでしょう。


原因不明の口臭が最短3日で改善する!!!


>>全ての攻守の悩みを短期解消!話題の口臭消滅プログラム



 
inserted by FC2 system